2022-01-01から1年間の記事一覧

幸せ

こんな幸せがずっとずっと続きますように。 今、とても幸せだ。

リセット

またリセットかなぁ…(;_;) 初めて高温期こんなに安定してたけど…下がっちゃった(;_;) とっても悲しい… 前はこんなにがたがたな高温期↓ ] 悲しいなぁ~ いつになったら現れてくれるのかなぁ…

変化

やっぱりあの子は何も変わってなかった そしてあの子も分かっててなにもしなかった よくわかったね 2人ともそういう子だったんだ まゆやまみに連絡したって結果は一緒 何も変わっていなくて 私を利用していただけ だからもう罪悪感なんていらないから 自分の…

ハードル

まずはハードルを下げよう あのあたおかな事件を乗り越えたこと事態がすごい 正直に断りの連絡をいれたんだからそれだけでえらい 電話に応答して一緒に考えたんだからそれだけでえらい よく考えて 何も悪いことしてないよ 誠実に対応しただけだよ 今日もご飯…

目の当たり

いかに自分が自分に厳しいかわかったか? みんなだって 失敗してたし、時間もオーバーしてたし、余ってた人もいた。 言葉に詰まるし、ドタバタするし、盛り上がらないこともあった。 それでもみんな気にしてないじゃん あんなに達成感でいっぱいじゃん 私は…

因果応報

お隣さんもこんな気持ちだったのかもしれない。 因果応報だ。 お隣さんはなにも悪くないのに私も避けていたっけ。 反省だ これぞ反省すべき点だ。 お隣さん、ごめんなさい。 嫌な気持ちにさせてごめんなさい。 これからはしっかり挨拶しよう。 反省反省。 次…

終わり

もう終わりにしよう 罪悪感も抱かなくていいよ 送ったライン冷静にみてみなよ 嫌いとか存在価値無いとか嘘とかも書いてなくない? あのときの私を思い出してよ ちゃんと言葉選んだじゃん 悪い言葉を使ったら相手と同レベルだって思って肯定的に送ることを心…

同期

私はあの会合が苦手だった sの負けず嫌いな感じとか みんなの同調している感じとか マウントの取り合いとか あ、それはわたしか(笑) とにかく合わなかったねsとは 苦手だったんだあの感じ もう行きたくないんだ 会いたくないんだ 在職中は頑張ったじゃない …

それは話が違うよ 今私が逃げることと 彼女たちが逃げていったことは違うよ 彼女たちは携わって 私を否定して二人で話したことを、ガストでどうしよーって話してたんだよねなんて私に言ってたね 何が面白いんだろう そのとき私がどんなにもがいていたのか分…

逃げる

これからは逃げることを覚えよう 心がすり減りやすいから ちゃんと逃げよう 辛くなったら 傷つけてくる人がいたらすぐに逃げよう いつでも逃げていいよ お父さん、夫のためにも自分を大切にしよう 私は私になる 逃げていいよ 心地よい場所で過ごそうね 私が…

離れる

彼女から一度はなれよう 負のオーラをまとってる あなたも同じでしょうと誘ってくる あなたと私は違う 私は次へ行く 過去は終わった そして、すべては繋がっていない 全部別の出来事 繋げて考えない ひとつが上手く行かなくてももうひとつは上手く行くかもし…

元祖

自分らしくいたらいいよ 誤解されたっていいじゃない 私らしくいたらいいよ 恥ずかしがり屋で泣き虫でローテンション そんな私でいたらいいよ 無理にテンション上げなくていいから 何にも考えなくていいから 自分のことを考えて 適当に生きればいいから 見て…

もうやらないこと

私を嫌いといった人を思い出すこと 私のもとを離れた人の言葉を思い出すこと 今そばにいる人をないがしろにすること 今を大事にしないこと 過去を信じること 過去は終わった たくさんの謝罪と たくさんの感謝と反省と もう終わった もう過去の言葉に出来事に…

できること

思い返せばできることばかりを選んでいた。 結果のすぐ出るもの 目に見えて褒めてもらえるもの 目に見えて母が喜ぶこと 喜んでほしくて結果が欲しかったのかな 失敗が怖いのは母が悲しむのが嫌だからかな 次はできないことをやってみよう できないからやって…

おつかれさま

お疲れ様 人の言葉に真摯に向き合ってお疲れ様 よく頑張ってるね だけど、その言葉って向き合う価値があるのかな? 今考えてるその人って考える価値あるのかな? ただの嫉妬だよ 人生に後悔ばかりな話しぶりだったから 羨ましくて妬んだんだよ だからあまり…

忘れるな

自分を忘れるな やりたいことは何だ 大切なものは何だ 他者からの称賛か? 他者からの承認か? 見栄か?体裁か? 違うだろう 忘れるな 見失うな 自分を進め

おかしいな

私はみんなに嫌われていたはず 理解されていなかったはず おかしいな どうしてこんなに好かれるの どうして私なんかを大好きと言うの 私は何もできなかった 子どもは大好きだった でも、あの状況であの場所を去ることしかできなかった 自分を責めた でも、み…

何だろう

私が悩み始める根本はいつだってどこにあるのだろう 私はいつも何に悩みストレスを抱えているのだろうか 直近で考えられるのは2日前あたりの派遣の日だ あの日のあのおばさまの言葉を真摯に受け止め心に刻んだ 私があの時飲み込んだことは みんな暇潰しで話…

何だろう

私のやりたいことって何だろう 私のやりたいこと 悩んでいた理由はなんだろう 周りの目を気にしていたんだ 不幸だと思われてるかもしれない 可哀想だと思われてるかもしれない 嫌われるかもしれない いつもそんな理由から悩みが始まる 連絡返したくないけど…

やっぱり

やっぱり私は許せない 半年間やっぱり私は忘れられない 雑に扱われ見下され承認欲求を満たす道具とされた 私はやっぱり許せない どうして私がこんなに悩むのか 相手の気持ちを考えるから どうしてそんなことをするんだろう どうして私を傷つけるんだろう 話…

優越感

彼女の正体は優越感だった。 あなたより魅力的で旦那様を誘惑してあなたより女として勝ってしまってごめんなさい というマウントをずっと取っていたようだ 私を落として優越感に浸っていたみたいだ 本当にしょうもない時間を過ごしてしまった 優越感の旦那も…

心変わり

派遣に出掛けるようになってから随分見える世界が変わった。 これまで理想で憧れでゴールだと思っていた道 不幸で辛くて惨めな道 とんでもない思い込みをしていた。 本当に子どもが欲しかったの? 世間体や見栄のせいじゃない? もちろん子どもができたら嬉…

選択

私の選択はあれで良かったのだろうか。 切り離してしまった。 もっとあやふやにしておいた方が良かったのだろうか。 またみんなで集まれたんだろうか。 過去の選択を疑問に思うことはよくある。 あれで良かったのか。 もっと最善の方法があったのかもしれな…

目を覚ませ

目を覚ませ私。 よく思い出せ。 私は何か悪いことをしたか? ただノリでクラブに行っただけじゃないか。 酔った女友達を介抱しただけじゃないか。 ラグビー部のマネージャーになっただけじゃないか。 毎日何となく生きてただけじゃないか。 元を言えばただ産…

自己否定

私は自己否定が大好きだ。 いつも自分を否定する。 あの人だったらできたのかもしれない あの人だったら上手くいっていたかもしれない と常に誰かに置き換えて考える。 私はダメな人間だ。 すぐに問題を起こし、すぐに諦め、すぐに辞める、そんな人間だ。 私…

考える

子どもができずに3年が経つ。 あの焦りは何だったのかと考えるとやはり周囲の目である。 みんな結婚したら子どもを産むから私もそうしよう。 子どもが欲しいとみんなが言うから私も言おう。 子どもが欲しいのは事実である。 しかし、やりたいことがあるのも…

メモ

忘れないように書いておこう。 忘れたいことは忘れないようにすると忘れやすいと良い情報をゲットした。 果たして何が嫌だったのだろうか… 思い出せないほど小さなことの積み重ねだったのかもしれない。 彼女のセリフを羅列してみよう 「どうしたら私のこと…

リセット症候群

果たして私は人間関係リセット症候群なのだろうか。 転職は行ったし、こちらから人間関係を切ったこともある。 果たしてそれはいけないことだったのであろうか…(・_・) 転職の原因は 仕事を教えてもらえず怒鳴られる日々が続き メンタルが崩壊寸前だったこと…

嫉妬

私もどうやら人から嫉妬されることがあるらしい。 確かにあのお別れ遠足での光景、 私にだけ子どもが群がってあとの二人の周りには誰もいなかった。 そして二人を置いて、プラス持ち上がって結婚した。 嫉妬もあったであろう。 教諭として働いていたことも …

嫌いな人

あの女のことは忘れよう。 人を見下して、馬鹿にして喜ぶような人のことは忘れよう。 今、考えているこの時間が勿体ない。 きっとこれからもみんなにやり続けて、一人ぼっちになることでしょう。 相手にしてはいけない。 さようなら。 無関心が一番の仕返し…