2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

選択

私の選択はあれで良かったのだろうか。 切り離してしまった。 もっとあやふやにしておいた方が良かったのだろうか。 またみんなで集まれたんだろうか。 過去の選択を疑問に思うことはよくある。 あれで良かったのか。 もっと最善の方法があったのかもしれな…

目を覚ませ

目を覚ませ私。 よく思い出せ。 私は何か悪いことをしたか? ただノリでクラブに行っただけじゃないか。 酔った女友達を介抱しただけじゃないか。 ラグビー部のマネージャーになっただけじゃないか。 毎日何となく生きてただけじゃないか。 元を言えばただ産…

自己否定

私は自己否定が大好きだ。 いつも自分を否定する。 あの人だったらできたのかもしれない あの人だったら上手くいっていたかもしれない と常に誰かに置き換えて考える。 私はダメな人間だ。 すぐに問題を起こし、すぐに諦め、すぐに辞める、そんな人間だ。 私…

考える

子どもができずに3年が経つ。 あの焦りは何だったのかと考えるとやはり周囲の目である。 みんな結婚したら子どもを産むから私もそうしよう。 子どもが欲しいとみんなが言うから私も言おう。 子どもが欲しいのは事実である。 しかし、やりたいことがあるのも…

メモ

忘れないように書いておこう。 忘れたいことは忘れないようにすると忘れやすいと良い情報をゲットした。 果たして何が嫌だったのだろうか… 思い出せないほど小さなことの積み重ねだったのかもしれない。 彼女のセリフを羅列してみよう 「どうしたら私のこと…

リセット症候群

果たして私は人間関係リセット症候群なのだろうか。 転職は行ったし、こちらから人間関係を切ったこともある。 果たしてそれはいけないことだったのであろうか…(・_・) 転職の原因は 仕事を教えてもらえず怒鳴られる日々が続き メンタルが崩壊寸前だったこと…

嫉妬

私もどうやら人から嫉妬されることがあるらしい。 確かにあのお別れ遠足での光景、 私にだけ子どもが群がってあとの二人の周りには誰もいなかった。 そして二人を置いて、プラス持ち上がって結婚した。 嫉妬もあったであろう。 教諭として働いていたことも …

嫌いな人

あの女のことは忘れよう。 人を見下して、馬鹿にして喜ぶような人のことは忘れよう。 今、考えているこの時間が勿体ない。 きっとこれからもみんなにやり続けて、一人ぼっちになることでしょう。 相手にしてはいけない。 さようなら。 無関心が一番の仕返し…