リセット症候群

果たして私は人間関係リセット症候群なのだろうか。

 

転職は行ったし、こちらから人間関係を切ったこともある。

果たしてそれはいけないことだったのであろうか…(・_・)

 

転職の原因は

仕事を教えてもらえず怒鳴られる日々が続き

メンタルが崩壊寸前だったことである。

 

友人関係をこちらから切った原因は

謝ってくれなかったことである

災難を私のせいにされたこと

友達以下だと宣言されたこと

8年間謝ってくれるのを待っていたが、謝るどころか被害者面をして現れたのだ。

2人とも悪びれる様子もなく、私にしたことをすっかり忘れ飄々と現れたことが何よりも辛かった。

8年前何も言えずに保留にし続けたが、さすがに我慢できず 関わらないで と宣言した。

あなたたたちに傷つけられた と事実を8年越しに伝えた。

 

リセットしたのではないだろう。

その場を離れたのだよ。

素直な気持ちを伝えただけだよ。

8年間も悩み続けたじゃないか。

苦しみ続けたじゃないか。

その苦悩を相手は知らないよ。

 

さよならして良かったんだよ。

もう自己否定はしないで。

自分の気持ちを大切にして。

今いる周りの人を大切にして。