心変わり

派遣に出掛けるようになってから随分見える世界が変わった。

 

これまで理想で憧れでゴールだと思っていた道

不幸で辛くて惨めな道

とんでもない思い込みをしていた。

 

本当に子どもが欲しかったの?

世間体や見栄のせいじゃない?

もちろん子どもができたら嬉しい。

だけど、いないことを不幸だと解釈するなんて

私はなんて頭が悪かったのだろう。

 

あんなにも人生を楽しんでいる人

子どもの有無は関係なかった。

子どもがいても暗くて辛そうな人もいた

なんにも関係ないんだ。

結婚 妊娠 出産 正社員 

これまで私はとんでもない濃い色の眼鏡をしていたみたいだ。

 

世界はもっと単純だ。

大好きな人を大切にする

ワクワクすることをする

楽しいときは笑う

悲しかったら泣く

辛いときは落ち込む

ただ、それだけだ。

 

誰が幸せで不幸かなんて私には関係ない。

私は幸せだ。

もっと心をきれいに、