おかしいな

私はみんなに嫌われていたはず

理解されていなかったはず

おかしいな

どうしてこんなに好かれるの

どうして私なんかを大好きと言うの

 

私は何もできなかった

子どもは大好きだった

でも、あの状況であの場所を去ることしかできなかった

自分を責めた

でも、みんな私を好きと言う

 

私の気持ちがこどもに伝わっていたのかな

子どもはちゃんと見ていたのかな

 

大好きだった

ももぐみ

おぐ

さくらぐみ

きりんぐみ

ひまらやぐみ

みんなありがとう

 

職員関係を上手く渡り歩く力は私にはなかった

だけど、子どもたちが大好きだった

その気持ちが届いていたなら嬉しい

 

先生が一番好きだと聞いた

いつまでも良い先生として心に残っていると聞いた

先生のクラスで良かったと聞いた

 

みんな嘘なんて言わないよ

本当に思ってくれてたんだよ

嬉しい言葉を信じよう

 

みんなありがとう

私はあれで良かったんだ

精一杯やったんだ

 

もう、思い出にしていいんだ

愛されていいんだ