目の当たり

いかに自分が自分に厳しいかわかったか?

みんなだって

失敗してたし、時間もオーバーしてたし、余ってた人もいた。

言葉に詰まるし、ドタバタするし、盛り上がらないこともあった。

 

それでもみんな気にしてないじゃん

あんなに達成感でいっぱいじゃん

私は自分に厳しすぎる

できることやったら自分を褒めよう

 

反省ばかりで疲れるよ

これまでもできることやってきたんだ

完璧じゃないけど、向き合って頑張った。

それだけで良くない?

 

私が悩んでること

大したことじゃないよ

すこしの失敗やすこしの不足、

それを含めて達成感を得るんだ

 

もう、頑張ったから

十分向き合ったから

忘れていいよ

さようなら

 

よくやった

よく頑張った

もっと肩の力抜いて

不完全でいい

恥ずかしがりやでいい

下手くそでいいよ

 

私は私にしかなれないんだから

 

側にいてくれる人の言葉を大切にしよう

 

私は私だ

私は私になる

 

よく頑張った♡

お疲れ様♡