できること

思い返せばできることばかりを選んでいた。

結果のすぐ出るもの

目に見えて褒めてもらえるもの

目に見えて母が喜ぶこと

喜んでほしくて結果が欲しかったのかな

失敗が怖いのは母が悲しむのが嫌だからかな

 

次はできないことをやってみよう

できないからやってみよう

できるまでやってみよう

 

結果はいらないよ

結果を残そうとしなくていいよ

やることを楽しめば良いよ

誰かに見せるために頑張らなくて良いよ

いつだって母に喜んで欲しくて笑って欲しくて

母に見せるために頑張ってたね

でももういいんだ

 

自分のためにやるんだよ

人に見せるためじゃないよ

誰かからの賞賛のためじゃない

 

もう十分頑張ったから

これからは楽しもう

楽しいを続けよう

きっと上手く行く

 

人のために頑張るのはもう終わり

自分を喜ばそう