何だろう

私が悩み始める根本はいつだってどこにあるのだろう

私はいつも何に悩みストレスを抱えているのだろうか

 

直近で考えられるのは2日前あたりの派遣の日だ

あの日のあのおばさまの言葉を真摯に受け止め心に刻んだ

私があの時飲み込んだことは

みんな暇潰しで話しているだけだろう

暇だし話題もないから住所の話でもして時間を潰しているのだろう

それから、看護師やりたいならやればいいじゃん

私は今の生活がとても幸せだ

今この場所にいられて幸せだ

こんなところだ

 

無理に合わせなくていいんだよ

私のやりたいことって何だろう

夫とたくさん出掛けたい

夫と色んな景色を見たい

色んな世界を知りたい

 

そのために何が必要なのか

貯蓄だ

お金を貯めてたくさん旅行するんだ

夫との限られた時間を大切にするんだ

夫のことをたくさん大切にするんだ

 

私にとって大切なのは夫だ

派遣先のおばさまたちじゃない

いつか別れる彼女たちより大切にするものはたくさんあるだろう

自分の気持ちは消さなくていいよ

自由奔放に育ってしまった

お父さんありがとう

 

お金を貯めて夫と豊かな暮らしをしよう

欲しいものは何だ?

夫との時間

ずっと一緒にいたい

大事にするんだ

 

自分も他人も大切に

自分の気持ち、意思、忘れないで大切にしよう

夫との時間を大切にしよう

お父さんに感謝を伝えよう

育ててくれてありがとう

 

自分を大切に

毎日リセットされていく

昨日は終わった

明日の私よ、明日のことは頼んだよ

 

今日は眠ろう

今日もありがとう

夫が明日も元気でいてくれますように

お父さんにたくさんの幸せが訪れますように