選択

私の選択はあれで良かったのだろうか。

 

切り離してしまった。

もっとあやふやにしておいた方が良かったのだろうか。

またみんなで集まれたんだろうか。

 

過去の選択を疑問に思うことはよくある。

あれで良かったのか。

もっと最善の方法があったのかもしれない。

 

私はとんでもなく間違えてしまったのかもしれない。

 

自分の選択を恥ずかしく思ったり

自信が持てなくなることがよくある

 

それはなぜなんだろう

今に満足していないからなのか。

なぜ、過去を振り替えるのだろう。

全力で頑張っていた自分を認めることが苦手だ。

 

もっとできてだろう

もっとうまくやれただろう

不器用な私を私は責める

 

私は頑張ったのに

ただ、一生懸命やったのに

私がずっと私を否定する

私の敵は私だ

ずっと私と戦ってる

味方でいて欲しいのに

私は私が嫌いみたい