何だろう

私のやりたいことって何だろう

 

私のやりたいこと

悩んでいた理由はなんだろう

 

周りの目を気にしていたんだ

不幸だと思われてるかもしれない

可哀想だと思われてるかもしれない

嫌われるかもしれない

いつもそんな理由から悩みが始まる

 

連絡返したくないけど返さないと嫌われちゃうかも

今は会いたくないけど断ったら嫌われちゃうかも

病んでる可哀想な人だと思われるかもしれない

そんな自分の拒絶を押し殺していつもいい人になろうとがんばる

それで疲れる

 

私はこれの繰り返しだ

でも、今日私のような人を見てあまり良い気はしなかった。

もっと楽しむ人になろう

あとに引きずらない、いや、引きずってもいいけど愚痴っぽくならない

そんな人になろう

 

私のやりたいこと

自分に自信を持つこと

人と違う環境立場であろうと堂々と幸せでいること

 

もう終わった

過去はさようなら

真っ黒な日々よさようなら

傷つけてごめんなさい

もう今の生活を今の私を生きるんだ

 

やりたいこと

自分を信じて人に優しくすること