年賀状

年賀状って来ると嬉しいよね。

 

今年もくれた子がいた。

でもずっと送り続けてくれていた、幼稚園の教え子からは今年は来なかった。

正直さみしい。

でもきっと、広い世界へ飛び立ったのだろう。

いつか思い出して欲しい。

幼稚園という存在があったこと。

もう会うことはない教え子たち、どうか幸せに健康に過ごしていってね。

 

今年も送ってくれた二人の友がいる。

一人はひろみ。

ひろみとは大学時代出会った。

出会った頃から何だか気が合って気が付けば一緒にいた。

ゆなやさゆりとイザコザした時も電話でずっと話聞いてくれたっけ。

結婚式へ出向いた私、ゆなと遊んだ私に引いていたのを覚えている。

当たり前だ。今の私が思い出してもどうかしている。

 

もう一人はゆかだ。

ゆかは、就職で上京した。

そのせいか少し自立していた。

イザコザしてもなぜだか私の味方をしてくれたっけ。

 

そんな二人ともう一人さおりとも仲が良かった。

四人でよくディズニーへ行った。

 

懐かしい。

そんな日々ももう戻らない。


f:id:zkinakomochi:20220102082715j:image