去るもの現れる

ここでひとつ、私とゆなの彼氏の関係について。

 

ゆなの彼氏はたいきという名だ。

たいきは高校時代ラグビー部に所属していた。

私はマネージャーであった。

(その頃の話もいつか聞いて欲しい。)

卒業後、ラグビー部と飲み会を頻繁に行いゆなとたいきは付き合った。

本当に頻繁に遊んでいた。

みんなで初日の出を見に行ったり、神宮へ初詣にも行ったし、クリスマス会もしたっけな。そして何よりも飲みまくっていた。

 

本当に楽しかった。

 

では、本題へ戻る。

次の日からゆなと連絡がとれなくなった。

たいきとも連絡を取れなくなった。

他のラグビー部とも。

そして、たまたま駅でたいきに会った。

その時たいきに聞いてみた。「どうしたの?」

たいきは言った。

「お前はもう友達じゃない。最低なやつだ。」

そして当時付き合いのあったラグビー部は一同回れ右をして去っていった。

さようなら。去るもの追わない。