年賀状

散々結婚式で泣いた私だったが、それでもいつか謝ってくれるんじゃないかと期待していた。

理解し合えると期待していた。

 

ゆなからは年賀状が届く。

結婚式、出産、マイホーム、色々報告があったがどれも破って捨てた。

しかし、私は期待しているので返事は出した。

四年くらいやり取りがあったと思う。

 

そして、さゆりから連絡が来た。

『久しぶり。会いたいな。あの頃は、滅茶苦茶になっちゃって私も辛かった。人のことも信じられなくなった。でも、ゆいに会いたい。ゆいとの思い出が一番心に残ってる。』

会おうか迷った。

でも、私は謝って欲しかった。

ひどいこと言ってごめんね って一言でいいから言って欲しかった。

 

わたしは正直に話した。

『あの頃のことは忘れていない。ゆなとさゆりの言葉や行動に傷ついた。トラウマになっている。』

さゆりからは

『わかった、話してくれてありがとう』

と返事が来た。

 

私はさゆりにもゆなにももう返事をするのをやめた。